真面目に生きてるMauzakです。

産業カウンセラーを取得した技術苦手系ソフトウェアエンジニアがメンタルと向き合う日記

さて、また歩いてみたが。

どうも、マウザックです。

朝散歩してら、セロトニンが出て、
幸せになることはわかっているのだが、
問題はそのあとに
出勤が控えているということだ。

朝散歩して帰ってきたら、
出勤しないといけないのだ。

これがキツイ。

つまり、
仕事のために朝散歩しているように
感じてしまうのだ。
これが仕事に誇りを持っていて
より良い仕事が出来ると感じられる人なら
散歩を続けられるのだろうが。

身体が動かないのだ。

これは今の仕事が辛いから
どうしようか考えて、
朝散歩にたどり着いた誰もが
直面している問題なのではと思う。

朝散歩できないから、
今度は妻にくっついて、
オキシトシンに頼ろうとしたが、
セロトニンが出てないとその効果も
薄れるみたいだ。

良く私のブログに☆をつけてくださる
もなかさんの記事を見て納得した。

monaka-shinnrikennkyuushitu.hatenablog.com


そうなると、
やはり以下にして朝してしまう
仕事への辛い想像を乗り越えて
朝散歩を実行するか、
それが大きな課題だ。

答えは見つかっていないが、
課題は見えた。
対策をいくつか考えてみようと思う。
あわよくば、それが誰かの役に立てれば尚良い。

今日も頑張ろう。