真面目に生きてるMauzakです。

産業カウンセラーを取得した技術苦手系ソフトウェアエンジニアがメンタルと向き合う日記

お値段以上の価値を。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
マウザックです。

前々回のジョギングのお話の続きです。

ジョギングのお話はこちら
[mauzakmajime.hatenablog.com

まずは靴を購入するべく、ネットで買う前に実際のものを見ようと、とあるスポーツセンターに行ってまいりました。

到着したは良いものの、ジョギング初心者なので、どんな靴を購入すれば良いかわからず、ジョギングシューズコーナーをとりあえず眺めておりました。

埒があかないので、専門家らしき店員さんに話を聞いてみることに。
すると、足形から靴の特徴、買わない方が良い靴までかなり丁寧に説明くださいました。
まだ購入するとも言っていないのにです。

僕はネットの方が安く買えると考えていたので買うつもりは無かったのですが、とても丁寧な対応でしたので、思わず買ってしまうところでした。

何が言いたいかというと、
そういったサービスの良さ、店員さんの印象の良さで商品そのものの価値を上がるということです。

僕はエンジニアですが、正直ずば抜けた知識や技術がないので、製品の物理的な品質向上に対して貢献できるものが少なく、会社でも伸び悩むことが多いですが、サービス精神で製品の価値をあげることが出来るのではないかと感じる出来事でした。

結局、靴自体はネットで購入したのですが。

そして、早速ジョギングを始めました。
スポーツショップでオススメしていただいた靴
バッチリでした。次に何かあればそのスポーツショップで購入したいと思います。
スロージョギング、とても気持ち良いです。
始めるときの寒さに勝てれば続けられそうです。

今日もご覧いただき、
ありがとうございました。