真面目に生きてるMauzakです。

産業カウンセラーを取得した技術苦手系ソフトウェアエンジニアがメンタルと向き合う日記

本業という概念が無くなるかもしれない

どうも、マウザックです。

 

皆さん、今の仕事で食べていける自信がありますか?

これなら負けないというものがありますか?

あれば、それはとても幸せなことだと思います。

 

無いなと感じる方、あなたの得意分野をそれ一本で稼げなくても良いので

探してみてはいかがでしょうか。

 

時代は大転職時代、大副業時代に差し掛かっています。

この前、「林修の初耳学」で落合洋一さんが未来の仕事はどうなるのか

林修インタビュアーの元で語っておりましたので、以下にまとめました。

 f:id:mauzak:20210915001802j:plain

結論、今後は色んな仕事を掛けもって生計を立てていく方が多くなるみたいです。

前よりも未来が予想しずらい世の中になったので、これを機に自分の幅を広げて

流動的な世の中に備えないといけないですね。

 

大変かもしれませんが、それだけ色んな生き方が出来る世の中になってきている

とも言えると思います。

 

目の前の出来事が辛いとき、視野が狭くなってしまいますが、

貴方の人生はその目の前の辛い出来事だけがある人生ではありません。

これまでも、そしてこれからも幸せが広がっています。

視野を広げてみましょう。少し、楽になれるかもしれません。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。