真面目に生きてるMauzakです。

産業カウンセラーを取得した技術苦手系ソフトウェアエンジニアがメンタルと向き合う日記

夢の話

どうも、いかがお過ごしでしょうか。

Mauzakです。

 

皆さんは最近眠れていますか?

 

私はこの季節の変わり目、気圧の関係かどうしても眠りが浅くなってしまいます。

眠りが浅い時はレム睡眠が多くなるためか、良く夢を見ます。

 

夢って不思議ですよね。

 

なんでこんな夢見るんだろうと思うことってないですか?

僕なんか普段運転なんてほぼしないし、運転の心配とか車のこととか

一切考える機会なんてなかったのに交通事故の夢とか見たりします。

 

脳が情報を整理しているときに見るとどこかで聞いたことありますが、

こういった夢を見ると本当なんだろうかと思ってしまいます。

 

どちらかというと何か意味があるのではないかと疑うことが多くなっています。

そんなとき、下記の記事を見つけました。

 

夢の辞書(これは僕が勝手に名付けただけです)

http://www.dreammoods.com/dreamdictionary/a.htm

 

これは英語の記事なんですが、見た夢にはこんな意味があるよというのを

アルファベットの単語順に並べてある、夢の辞書みたいなサイトです。

書いてある内容もあながち間違っていないので、自分の見た夢はどんな意味が

あるんだろうかと、知りたくなった人はぜひこの記事をお読みください。

自分を見つめなおすキッカケになるかもしれませんよ。

 

ちなみに交通事故はAccidentという記事に記載されてました。

内容としては今のあなたには強い不安が感じられる、自分を動かし

すぎていませんか?今一度、今のあなたのスケジュールを見直してみましょう

と書いてありました。確かに、このときの私は抱えている仕事が一杯一杯で

確かに強い不安を感じていたので、あながち間違っていないなと思いました。

実際、そのあと冷静にスケジュールを見直すきっかけになりました。

 

記事を読んでくださり、ありがとうございました。

ではまた。